専門性を活かし
税務から財務まで

相続/事業承継

懸念事項として扱われがちな「相続・事業承継」を成長へのチャンスと安心に変えるために。相続税対策から後継者育成までトータルにサポート。相続税の圧縮による節税だけではなく、ご相談者の意向や相続人同士を取り巻く環境も徹底的にヒアリングした上で、安心につながるご提案をさせていただきます。

相続/事業承継のサービス内容

相続税申告代行
相続税対策提案業務
遺言書作成業務
事業承継計画策定
M&Aの売却実務
不動産の活用・保全

事例紹介

手続きだけでなく、
相続税も見据えた相続を提案

分類:相続
エリア:神奈川県
分類
相続
エリア
神奈川県

before

after

before法定相続人不在で、国に寄贈される
after公正証書遺言を作成し、相続税問題まで解決
課題 クライアントには法定相続人が不在であり、通常だと財産は国に寄贈されることとなる。身の回りのお世話をしてくれる方に遺贈したいが、確実な方法を知りたい。
提案 身の回りのお世話をしてくれる方を遺贈者に指定し、公正証書遺言を作成することを提案。さらに、その先の相続税対策として、生前贈与を提案。遺贈者のご子息を受取人にした、積立型の生命保険の加入を勧めた。
結果 提案通りに遺贈者を指定し、公正証書遺言を作成。節税につながる生前贈与の積立型の生命保険についても採用していただいた。

担当 高橋より

今回の相続税対策のポイントは、遺贈者のご子息が契約した生命保険契約です。相続が発生した際、これを解約することで、財産を承継した遺贈者の相続税の納税資金とすることができます。相続の手続きを行うだけでなく、相続税対策も見据えたご提案がaudienceの特徴です。

お問い合わせ

電話でもメールでも、
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

CONTACT

受付時間 / 24時間受付

お電話によるご相談

03-3213-3402

受付時間 / 9:00〜18:00